ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あんこもち
あんこもち
関東在住。
ドライブ、ツーリング、キャンプをこよなく愛す者です。
愛車は、スズキ ワゴンR RRとバイクのホンダPCXで全国を巡っております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年08月14日

東洋のアフリカ桧原湖 裏磐梯高原ママキャンプ場

夏休み、福島県にある裏磐梯高原ママキャンプ場へ行って来ました。


金曜から夏休みが取れたので、前から気になっていた、裏磐梯高原ママキャンプ場へ
高速代節約と道の駅に寄る為にオール下道で。

福島県にある道の駅 たじま

磐梯山ゴールドライン
今年も無料開放中でしたので、通って桧原湖へ向かいました。

午後1時過ぎに到着。
早朝3時過ぎに出発したので、約10時間かかりました。ガーン

早速、設営。
本日は、まだ2組しか居ませんでしたので車が入れるメインサイトに張りました。

はるばる10時間かけて来たかいがありました。
素晴らしい景色が目の前に。ニコニコ



こちらは、メインサイト
基本、車の乗り入れは不可ですが、荷物を降ろす為に横付けすることは出来ます。

こちらは、メインサイトの隣にあるサイト。

こちらは、車の横付けは出来ませんので荷物を運ぶことになります。
まぁ運ぶ距離は20mぐらいなので、大した距離ではないですが。台車も借りられますし。

一番奥のサイト
荷物を運ぶ距離はありますが、木陰があるので良い感じです。

バンガローサイト

自分が来た時は、湖の水が普段より少ないらしく、近くの浮島まで陸続きになってました。
アフリカの湿原ぽくて良い感じです。



本来は湖の中だろう場所から見た、キャンプ場

夕方、車で5,6分の所にある温泉へ。

ラビスパ裏磐梯
夕方5時以降に入ると入場料が500円で入れます。(5時前は700円)

朝早かったので、夜は夕飯を食べてすぐに就寝。
日の出前に起床して日の出を待ちました。





日の出
朝焼けが綺麗です。
絶景スポットなので日の出を狙ってカメラマンが多く来てました。

夜は冷えましたが(気温16℃)日が登るとまだまだ暑いです。
でも風が秋を感じさせる爽やかな感じで、トンボも沢山飛んでいました。

天気予報を見ると、午後から雨模様。
雨になる前にと10時頃撤収。
あまりのんびり出来ませんでしたが、この景色を見れただけで満足でした。ニコニコ

ちなみに、車ソロ料金1500円でした。




この記事へのコメント
行ってきましたよ(^w^)
本当すごい景色だね
ずっと見ていてもあきないね

紫の花、湖、磐梯山がまたいいよね


ただトイレが・・・
Posted by むさぱぱ at 2012年08月17日 20:55
むさぱぱさん、おはようございます。

自分が今まで行ったキャンプ場で一位二位を争う絶景でした。

トイレは知らないと、使うのに躊躇しますね。
自分は小学生のころまで、自宅がこのトイレだったので平気でしたが(笑)
Posted by あんこもち(別名ミド提灯)あんこもち(別名ミド提灯) at 2012年08月20日 07:35
写真見てたら

桧原湖で漕いでみたいなぁ

西吾妻スカイバレー、ゴールドライン

を飛ばしてみたいなぁ

って気になりました。。。
Posted by ザク太郎 at 2012年08月24日 23:35
ザク太郎さん。お疲れ様です。

桧原湖で漕いでる人いましたね。

このキャンプ場からも離岸出来るので、いいかもしれませんね。
Posted by あんこもち(別名ミド提灯)あんこもち(別名ミド提灯) at 2012年08月25日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東洋のアフリカ桧原湖 裏磐梯高原ママキャンプ場
    コメント(4)