ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あんこもち
あんこもち
関東在住。
ドライブ、ツーリング、キャンプをこよなく愛す者です。
愛車は、スズキ ワゴンR RRとバイクのホンダPCXで全国を巡っております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年07月16日

誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・

信州、萱野高原
そこは、絶景のキャンプ場だった。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・


萱野高原キャンプ場
他のブロガーさんの記事を見ると、陣馬形山並の絶景が見れると。
いつ行くの?今でしょ!とういわけで、行って来ました。(笑)

朝7時出発。中央高速かっ飛ばして9時半ごろ到着。
山荘で受付。
車ソロで1000円安いビックリ
水場は各サイトにあり。トイレは山荘にしかありません。水洗洋式です。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



今日は、宿泊客が自分以外居ないとのこと。
なので、車をそのまま、止めていいと。(普段は荷物下ろしたら山荘前の駐車場へ戻します。)

山荘横の鳥居をくぐった先に第一サイトが。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



第一サイトはこんな感じ。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



そして、絶景が目の前に。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・


たしかに、陣馬形山並の景色です。ニコニコ

第一サイトから奥へ行くと第二サイトがあります。
ここは、第一サイトから30mぐらい荷物を徒歩で運びます。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



第二サイトはこんな感じ。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



第二サイトは、周りが木で覆われているので、眺めがあまり良くないです。
まぁすぐ近くに、眺めがいい休憩所があるので、ここで食事をしながら眺めるといいでしょう。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



さらに、奥へ行くと展望台があります。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



尾根道を歩くこと120m
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



鉄骨の展望台が。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



うーん、曇っていたのであまり景色が良くない。
晴れていれば、きっといい眺めだったのかな~
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



山荘にも展望台があります。
こちらのほうが眺めがいいような気がする・・・
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



なので、山荘展望台で写真を撮りまくりました。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



雲の切れ間から月が。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・


そして、早朝
谷間の間だけに雲流れる不思議な光景が。
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・




絶景を堪能したキャンプになりました。
残念ながら星空が見れませんでしたが、次の機会に楽しみにニコニコ
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・



また、いつか来ようと。( ゚Д゚)y─┛~~



この記事へのコメント
おはようございます~


雲の上にあるキャンプ場なんですね。

どの写真もいいですが、最後から8番目の写真がいいなぁ。
Posted by magugu at 2013年07月17日 04:48
お疲れ様です!
素敵な展望ですな~

ここは要チェック!!
Posted by ガイア at 2013年07月17日 18:48
お晩です。

初コメです、よろしくお願いします。

ここ、2年ほど前にスミレの散策で行ったのですが・・・
この一画だけみょ~なスペースがあって???だったんですが
キャンプ場だったんですね (^^; 知らなかったです。

今度行くときはキャンプ道具も積んでいかないといけませんね。
Posted by きじむな at 2013年07月17日 20:31
maguguさん お疲れ様です。

いつも、写真を気に入って頂きありがとうございます。

今回は、天気に恵まれなかったので、あまりいい景色が撮れませんでしたが、

それでも、時折見せるいい景色を捉えました。
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年07月17日 21:51
ガイアさんお疲れ様です。

陣馬形山もオススメですが、ここもいいですね~。

ぜひ、来てその目で見て欲しいです。(^^)
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年07月17日 21:53
初めまして、きじむなさん。

ここのキャンプ場あまり知られて居ないのか、

自分が行った時も完ソロでした。

近くに似たような、陣馬形山キャンプ場があるから

そちらへ皆さんいくのでしょうかね?
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年07月17日 21:56
はじめまして、ヒューイといいます!
 
萱野山荘いいですよね、陣場みたいに有名になっちゃうのかな!?

なにより、ここの管理人がキノコ鑑定士で世話好きなんですよね

宴会場も槍ヶ岳が見えますし、久々に行きたくなりました( ^^)
Posted by ヒューイ at 2013年07月18日 18:30
初めまして、ヒューイさん。

山荘の管理人さん確かに世話好きですね。

帰りに挨拶したら、コーヒー飲んでくかと誘われたので、

飲みながら色々お話させてもらいました。(*^_^*)

陣馬形山は無料なので、こちらにはあまり来ないんじゃないかと、
勝手に思っていますが・・・
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年07月18日 20:37
いつもリードオンリーですみません。

あんこもちさんの記事を拝見し、早速行って参りました!

とっても良いところでしたが、完ソロでちょっと心細かったです・・・
Posted by Tatsuo at 2013年07月24日 00:28
Tatsuoさんお疲れ様です。

萱野高原へ行きましたか。

ほんといいところですよね。

やはり、陣馬形山が近いせいか人が少なそうですね。

自分も完ソロでした。
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年07月24日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰かが言った、迷ったら信州へ行けと・・・
    コメント(10)