ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あんこもち
あんこもち
関東在住。
ドライブ、ツーリング、キャンプをこよなく愛す者です。
愛車は、スズキ ワゴンR RRとバイクのホンダPCXで全国を巡っております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年08月06日

星空キャンプ

野反湖、そこは天の川が流れる場所だった。
星空キャンプ


今週も涼を求め、群馬の野反湖へ。
星空キャンプ



天気がよさそうだったので、バイクで下道5時間。
リニューアルした山荘で受付。
星空キャンプ



野反湖キャンプ場はオートキャンプではないので、サイトまでリアカーで荷物を運びます。
こんな道をエッチラオッチラ約10分。
星空キャンプ



途中リアカーは通れない、ショットカット出来る橋なんぞもあります。
星空キャンプ



メインサイトの広場
星空キャンプ



広場より一段下の見晴らしの良いサイトに設営。
星空キャンプ



この日は、そこそこ人が居ましたがサイトが広いので
まだまだ、空きはいっぱいありました。
メイン広場の一段下サイト。
星空キャンプ



こちらは、広場より上にあるお山サイト。
星空キャンプ



星空キャンプ



お山サイトからは、湖があまり見えません。
星空キャンプ



広場横の森林サイト。
星空キャンプ



星空キャンプ



周りが木に囲まれたサイトも
星空キャンプ



水場は2箇所あります。広場に一つ 山サイトに一つ
星空キャンプ



星空キャンプ



トイレは一箇所広場に。水洗の和式でした。
ちなみに、山荘は洋式ウォシュレットです。
星空キャンプ



設営後は、朝早かったのでお昼寝なんぞして
星空キャンプ



湖を散策。
野尻湖の周りを一周出来るように遊歩道があります。
星空キャンプ



星空キャンプ



星空キャンプ



星空キャンプ



なぜか、サイトの隣に分かりづらい場所にこんな物が・・・
星空キャンプ



一応お賽銭しておきました。(笑)
星空キャンプ



そして、夜
満天の星空がそこに
星空キャンプ



星空キャンプ



天の川を肉眼で初めて見ました。ニコニコ
星空キャンプ



翌朝
朝日をあびる野反湖
星空キャンプ



星空キャンプ



朝、9時に撤収。
帰りに、八ッ場ダムに寄りました。
バイパスが新たに作られ、道の駅も出来てました。
星空キャンプ



星空キャンプ



八ッ場ダム完成すると、こんな感じになるならしい。
星空キャンプ



模型にあった湖を渡る橋が裏手に架かっていました。
星空キャンプ



ダムが完成すると、ここが水没してしまうんですね。
星空キャンプ



今回も満足行く、キャンプでした。ニコニコ
星空キャンプ



キャンプ料金
車バイク関係なく テント一張り1300円大人一人300円 計1600円

電波 ドコモOK ソフトバンク圏外 AU不明





この記事へのコメント
初めまして、こんばんは♪

野反湖キャンプ場。爽快な所ですね♪

私も天の川、肉眼で見て見たいです(笑)

PCXでのキャンツーは如何ですか?快適ですか?
この間、私はアドレスV125で内山牧場まで行きましたが、
フロントふわふわ&上りフルスロで40キロと怖かったです(;^ω^)

道志や富士方面多分一番多くなると思いますので、
遭遇した際には宜しくお願いします♪
Posted by すずなりすずなり at 2013年08月08日 00:29
初めまして、すずなりさん。

野反湖いいところですよ~
ほんと、星空が最高でした。

PCXはタイヤが大きく、車体もアドレスより大きいので
長距離走る際には、疲れが少ないとかと思います。
坂道は、急坂だと40キロ~50キロぐらいですね。
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年08月08日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空キャンプ
    コメント(2)