ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あんこもち
あんこもち
関東在住。
ドライブ、ツーリング、キャンプをこよなく愛す者です。
愛車は、スズキ ワゴンR RRとバイクのホンダPCXで全国を巡っております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年08月30日

夏休み絶景の旅

夏休みを利用して信州へ絶景を見に。

夏休み絶景の旅



いつものごとく下道オンリーで行くので夜中に出発。
まずは、杖突峠を越えて陣馬形山へ

夏休み絶景の旅



途中、ふるさとの丘でパシャリ
曇ってなければ正面にアルプス連山が見えるのだが残念。

夏休み絶景の旅



去年の4月以来です。
お盆休みなのでそこそこ張ってる方が居ましたね。今回は、キャンプをしないので次の目的地へ

夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅



次に国道474の矢筈トンネルを抜けて、しらびそ高原へ

夏休み絶景の旅


綺麗な山荘が頂上にあります。

夏休み絶景の旅


ここも、雲があり綺麗な風景は見れず。

夏休み絶景の旅



しらびそ高原から下山する途中、隕石が落ちたと言われた所に。

夏休み絶景の旅



この山間に落ちたらしい

夏休み絶景の旅



下山後、本日の宿泊地 御嶽山ロープウェイ乗り場へ向かいます。
途中木曽馬の里へ寄りました。

夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅



そして、本日の車中泊場に到着。
火山の影響なのか閑散としてましたね。

夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅



ここは、星が綺麗に見えるとの噂。夜を待ちます。

夏休み絶景の旅



そして、雲の切れ間から綺麗な星空が!
天の川も肉眼でよく見ました。

夏休み絶景の旅


夏休み絶景の旅


この星空には感動しましたね。


翌朝、遠くに雲海が見えます。

夏休み絶景の旅


昨日は見えなかった御嶽山も綺麗に。

夏休み絶景の旅



この後は、平湯に寄り温泉に浸かって帰りました。

夏休み絶景の旅



当然下道なので、安房峠も旧道を通って行きました。
穂高連峰が綺麗でしたね。(^_^)

夏休み絶景の旅





同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
ゴールデンウィーク 青森の旅
葉山コロッケを食べにツーリング
掟上あんこの備忘録
シルバーウィーク ぶらり西日本の旅
3連休 絶景の旅
GW備忘録
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 ゴールデンウィーク 青森の旅 (2017-06-22 21:12)
 葉山コロッケを食べにツーリング (2016-03-28 21:54)
 掟上あんこの備忘録 (2015-12-20 16:33)
 シルバーウィーク ぶらり西日本の旅 (2015-09-27 15:56)
 3連休 絶景の旅 (2015-07-28 23:30)
 GW備忘録 (2015-05-17 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み絶景の旅
    コメント(0)