ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あんこもち
あんこもち
関東在住。
ドライブ、ツーリング、キャンプをこよなく愛す者です。
愛車は、スズキ ワゴンR RRとバイクのホンダPCXで全国を巡っております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年12月24日

1年ぶりの青野原

お得期間に入った青野原オートキャンプ場へ、1年ぶりに行って来ました。


新しいコットを試すためコンニャクを設営。


今回も色々な表情を見せてくれました。
霧だったり。


霜が降りて、白くなったり。


川から湯気がたち。




で、新しいコット
ノースイーグル ストロングスリムキャンプベット
折りたたみ式のコットです。


ちょっと高さがありますが、下に荷物が置けるのでいいかなと。


大きさは、こんな感じ。
身長168cmの自分が寝た所。
足元と頭にまだ余裕があるので、身長180cmぐらいまでは快適に寝れるかなと。


幅もこの通り。
寝た状態で、手がずれ落ちることはありません。


裏面を見ると、クロスにバンドで補強が入っているので、強度がありそうです。
バンドのおかげか寝心地もいいですね~。


たたみ方ですが、
まず、左右足のフックを外します。


左右足を真ん中に向けて倒していくと、
寝そべる部分が連動して、たたまれます。


この状態で、さらに両端を持ち上げて真ん中に向けてたたみます。


これで、折りたたみ完了。


収納袋に入れるとこんな感じです。

慣れれば1分もかからずに組立設置が出来るかと。
値段の割(ネットで4780円で買いました)にしっかりした作りなので、コストパフォーマンスがいいですね~。ニコニコ


同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
一年ぶりの青野原
2月も青野原
新車ですね。
PCX装備4 in 青野原
人はなぜポチるのか。そこにポチるものがあるから
青野原で実験キャンプ
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 一年ぶりの青野原 (2015-01-14 00:43)
 2月も青野原 (2014-02-02 23:03)
 新車ですね。 (2014-01-13 17:17)
 PCX装備4 in 青野原 (2013-02-17 21:00)
 人はなぜポチるのか。そこにポチるものがあるから (2013-02-03 23:28)
 青野原で実験キャンプ (2013-01-27 22:00)

この記事へのコメント
これは・・・家でも常設できそうですねえ~・・・・・フム!
Posted by ガイア at 2012年12月26日 22:04
お疲れ様です。ガイアさん

これ、ダブルもあるんでそちらを買えば、家で常設OKですね。(笑)
Posted by あんこもち(別名 こしあんマイスター)あんこもち(別名 こしあんマイスター) at 2012年12月26日 23:05
赤野原、お世話になりましたー。

あんこさんのサイト、こんなに快適空間とは・・・。
次回、ガサ入れさせて頂きやんす!!
Posted by ばーちーばーちー at 2012年12月27日 00:29
お疲れ様です。バーチーさん。

ドームテントでは作れない快適空間がそこにある。

いつでもガサ入れどうぞ~道具沼へハマっても知りませんよ~(笑)
Posted by あんこもち(別名 こしあんマイスター)あんこもち(別名 こしあんマイスター) at 2012年12月27日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶりの青野原
    コメント(4)